ガチ恋ではなく、感情

始まり

2024年の1月10日、江おんすていじぜっぷつあーにて私は山﨑晶吾さん演じる五月雨江に沼ってしまいました。

 

山﨑晶吾さん扮する五月雨江↓

上目遣いすggggggggggggっげ

 

刀剣乱舞と刀ミュ自体中学の頃から追っかけてはいたものの、ちょうど五月雨江が実装されていた時期は熱が冷めており 今回の公演の時も「おそろいの耳としっぽがついてる子たち」の認識でいたのです。あと、江で言うと松井がすっごく綺麗な顔で原作再現度がすごいと実装当時から思ってたのと、ぜっぷにいく数ヶ月前に映画館で観た真剣乱舞祭2022で桑名がダークホース感あるな、と思ったくらいでした。真剣乱舞祭2022でビジュが好きだなーと思ったので五月雨江のタオルとリングライト、一生に観に行く友達は村雲江のものを買っていました。

 

前日談

自分の住んでいる県で公演があるというお知らせを見た時、ついに来るのかと思いました。

中三の時、一つ下の友達と修学旅行の短冊に「いつか刀ミュ見に行く!」と書いたことを思い出しまして、いてもたってもいられなかったのです。

ミュージカル刀剣乱舞公式ファンサイトプレミアム会員になったり、ゲーム内先行という今まではただただあるだけだったものを使って先行応募をしたり、落ちまくったりしたもののなんとかチケットを手に入れました。

ライブ会場で厚底は危ないので靴を新調し、チョコラBBを飲みました。

 

当日

気分はメルトが如く。

Zepp行きのバスを待っているとチケットを持ってくるのを忘れたことに気づき、死ぬほど急ぎました。

会場に着くと雨がすごくて、人が沢山いて……

みんな刀剣乱舞のオタクだと思うとずっと嬉しくて、勝手に一体感を感じていました。

自担の色を取り入れた服を着たり、れっすん着(グッズパーカー)を着てたり、概念コーデをしていたり、めいっぱいオシャレしてきてる人ばっかりでとても素敵でした。

会場内はソワソワとして、思ったより暑くはありませんでした。1Fスタンディングの後ろの方であったもののステージはとても近く感じて、こんなに近くていいのかと怯えていました。

まだ30分以上待つのか、ながいなあと思っていたら前方から悲鳴が聞こえて、ばっとステージを見ると大きな影があったのです。

大典太光世。直立不動なのに存在感が半端ではなかったです。初めて見る生身の刀剣男子で、元々特に好きな男士という訳でもないのに目が離せませんでした。

 

このあとのDJタイムでは水心子が出てきて、二振でマイマイしてたのめちゃくちゃかわいかったし、多分ちいかわなんだと思います。身長の感じもマジで本物だった。

 

もう、もっと話したいんですけど衝撃の‪パレードすぎて細かい記憶が抜け落ちています。ハニラブとすいびた、生存者バイアスはよく覚えていますが、マジでヤバい。あれは夢だったのかと今でも思いますが、日替わりモノボケの記憶があれは夢ではないと私に語りかけてくるのです。公式現パロ現代服、食べ歩き、バイクもかなりキています。

 

そうやって私の生活を刀ミュが支配し始めました。あの日から約5ヶ月、離れていた時期を取り戻すように円盤は7本増え、ぬいは同じものを2種類持ち、アクスタを引くほど買い、過去のグッズを買い漁る始末。

そして……舞台俳優のSNSをフォローする。

 

終わりの始まり

刀ミュはキャラクターの姿での自撮りが許可されているので、公演終了後よく俳優のTwitterアカウントなどで自撮りが出される。

これを見たいがためにフォローしてしまったのが、破滅への輪舞曲だった。

顔がいい声がいいスタイルがいい、過去の公演を見る、声一緒、顔面影ある。

㋯ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すみません。

山﨑晶吾さんは大阪府出身で、キャストサイズチャンネルのもち番組「それいけヤマザキくん」では関西弁で話していて、元美容師で、前所属していた事務所の社長についていくことに決めて役者になって。……身長175㎝で……顔がいい。背中とおなかがすgggggggggggggggggggggggggっごい。

 

体脂肪率一桁すぎる

 

も~ダメなんすワシ 助けてくれんかもう5か月狂ってるもう人間なんて好きになりたくないのに

でも、そのガチ恋とかじゃなくて、その……人間が好きっていうか、あのなんて言うんだろう、好きな俳優ってだけで、そういうのではないんです。

もうどうしたらいいんだ。

ガチ恋ではなく、オタクをしている。この感情の名前はオタク。