お腹の日(2024/5/16)

🌅朝からお腹が痛い。最近野菜を食べてなさすぎるから便通が悪くなっているのかもしれない。

 

☀️今日は特筆することもないような昼間だった。同じクラスの子が最近オススメしたMIU404を観てくれているみたいで、一緒に3話の終盤から終わりまでを見た。成合岳役の鈴鹿央士くんが好きらしい。これからの展開を思うと心の中でほくそ笑みが止まらなかった。

 

☀️お腹は小さな波がずっときていた。

お腹が痛いと思う度に村雲江が頭に浮かんでしまって仕方がない。私の頭はいま彼らに支配されているのだ。

 

☀️推している舞台俳優がオンライン期間限定で花屋を始めた。小さい頃の夢だったらしい。実家が花の栽培もしているのと、フラワーアレンジメントの資格も取っているらしくなるほどなと納得出来た。舞台俳優になって、有名作品に出るようになっても自分の夢を叶えようとするのは純粋に尊敬できるなと思った。インスタのある投稿が今みるとこれじゃん!!となるので、伏線回収を感じた。

今日も顔がいい。金髪が似合う。

 

🌇久々にタイミーでバイトを入れた。バカなので30分早く着いてしまい、適当に30分ブログを書きながら時間を潰した。

 

🌃2時間半の勤務だったものの、せっかくなので自分のひねくれた性格に反発してまかない付きの募集なんだからといただくことにした。

自分で好きなだけご飯ついでいいよと言われたのでお茶碗一杯分入れて厨房の方に渡した。海鮮丼のお店だったので、どんなのが来るかと思ったら サーモン、ブリ、マグロ、マグロのたたきとイクラが茶碗一杯にのってきた。ご飯の上には海苔が敷いてあって、海鮮の上にはネギが散らしてある。こんなの最早店側には赤字だろうと思いつつ感動した。2時間半働いたら交通費含め3000円貰えて海鮮丼も食べられるなんてこちら側に都合が良すぎる。思えば、たまにタイミーには腹を空かせた学生への慈善事業でやっているとしか思えない店がある。心からありがとうございますと言って受け取り他のお客さんと同じように食べた。実家は漁業を営んでおり、毎日のように海産物を食べていたぶん、一人暮らしのいま海産物はなかなか食べることが出来ず恋しくなっていた。

とても美味しかった。昼食もとっていなかったので、とても身に染みた。温かいご飯で魚の脂が溶けだして、ああこれが生きることの歓びだよなあ……と実感した。お腹いっぱい。魚大好き……

従業員の人たちも優しかったので、また行こうかなと思う。ありがとうございました。